2016年8月27日土曜日

寝言ブログ移管します

えー。皆様、こんにちわ。初めてご覧になる方も、今までの「寝言」ブログ見てくれていた人もどうぞ宜しくお願い致します。

諸事情と色々と思う所があり、元々10年以上もやっていた「寝言」ブログをこちらに移管して新たに始めることにしました。

なんでだ、面倒なことすんな、ブックマーク貼ってたんだぞ、英語の勉強参考にしてたのに、と言うお叱りの声を受けそうなので、とりあえず経緯と第二回初心表明を...


まずは移管を思い立った理由はですね...  良くも悪くもブログ書き始めて10年以上経ったからです。

芸能人とか有名人ならともかく、一般人としては結構頑張った方だと自分を誉めたい。うんうん。

ただ、10年も書いていると負の遺産も生まれるわけです。

え?何かって?

...自分で書いた文章そのものです。ふぅ。やっぱり10年前の自分の文章とか見ていると恥ずかしくなりますな。

10年越しのブーメランがPC用メガネを突き破って目に突き刺さってくるわけです。いてててて。

ということで、どこかで整理したかったんです。

(外形的には)いい歳した大人になりましたので、これまで通り「言葉遊び」は続けつつも、内容は世の為人の為になる(と筆者が独断的に思う)ものを中心に再構成したい、というわけです。

そして、これまで「寝言」ブログを見てくれていた方々の多くは、おそらく「MBA受験」、「TOEFL」、「GMAT」、「Kellogg」辺りのキーワードで来てくれているんでしょう。

つまり...


・TOEIC 300点台からどうやったらトップMBA行ったんだこいつ?マジか?

・一体どんな勉強したらこんな英語出来ない奴がTOEFL、GMATで良い点取れたんだ?

・MBA生活ってどんなことしてんの?Essayのネタないかなぁ

・Kelloggは志望校の一つなんだよな。お、こいつKelloggか、一応読んでやるか。


... ってな感じでしょうか。...こんな口悪い人ばっかじゃないか。

ひょっとしたらPEとか投資とかそういう金融・仕事関連で覗いてくれた方もいるかもしれないですね。


なので、ここらへんのネタは時間は掛かるかもしれませんが全て残さず再掲していきます。で、再掲が終わった辺りで元のブログは閉鎖しようと思います。それまではとりあえず併存させます。

で、その後には今の視点でお伝え出来ることをまた書いていければいいなぁ、と思っています。

例えば、MBAを今どう活かしてるとか、インタビューの面接官やってる側の考えはどうだ、とかね。


続けているうちにまた筆が走ってくだらないこと一杯書いてしまうかもしれませんが、その時は「やっぱこいつくだらないことばっか書いてるな」と笑ってください。


後、今まで背景真っ黒のブログでしたが、気分転換でそこらへんも変えてみます。
色々とトライしてみますので、最終的には黒に戻ったら同じく笑ってやってください。


それでは、はじまりはじまり。

0 件のコメント:

コメントを投稿